2023.07.24

ガソリン価格、高騰中……節約をお手伝いします!

燃費向上でガソリン消費を抑えましょう★

ガソリン価格の高騰が全国的に続いています。6月以降、給油されたお客様は実感されているのではないでしょうか……給油するたびに値段が上がっている!
政府の燃料油価格高騰を緩和する補助金が9月で終了するため、今後も段階的に上がっていく見込みです……。
さらに、本格的な夏が始まっていますので、エアコンを使う機会も多くなり、ますます燃費に影響が出てきます。いや本当に、猛暑なのにエアコンなしで車に乗るなんて無理ですよね~。

この過酷な状況を踏まえ、我々北星産業は、少しでもお客様の車の燃費を良くするため、ご来店いただいたお客様にタイヤの空気圧点検・エンジンルーム内の点検を無料で行っております!
タイヤの空気圧が減ったまま走り続けると、燃費が悪い上にタイヤへの負担が大きくなります。また、定期的なオイル交換を怠ると、エンジンに負担がかかり、これまた燃費が悪くなります。オイル交換ってなんでやるの? と思われがちですが、車の走行にはとても大事なことなのです!

給油の際、お声がけいただければ点検いたしますので是非ご利用ください! 点検だけでも問題ありません。お気軽にどうぞー!

タイヤの空気圧、燃費に直結します

カテゴリー:

もどる