2017.11.30

接客サービス頂上決戦! 全国制覇を達成!!

来た! 見た! 勝った! の全国大会

街路樹の葉もすっかり色づいた11月14日、神奈川県横浜市でキグナス石油主催の「接客サービスコンテスト 全国大会」が開催されました。この大会は全国各地のキグナス特約店から選出された精鋭が頂上(てっぺん)を目指すもので、北星ファイブからは9月に行われた予選(中部地区大会)を勝ち抜いた永井(金沢市八日市SS)と佐藤(小松市園町SS)の2名が出場。結果、1位(永井)と3位(佐藤)という栄冠を手にしました。
この結果についてですが、私たちは決してコンテスト用に特別なことをしたわけではなく、日ごろ当たり前のこととして行っているサービスに対しての評価をいただいたものと思っております。私たちにとって大会はゴールではなく、出場したふたりが肌で感じてきた全国のレベルを他のスタッフにも伝え、店舗全体の接客サービスの向上につなげることが大切です。皆様も北星ファイブSSにお越しの際、スタッフのサービスでお気づきのことがあればぜひお伝えください。

技術だけでなく、心からの笑顔も採点の要素
緊張しつつも、ふだんどおりの接客サービスをアピール

受賞者コメント

[1位]  八日市SS 永井 廉三

予選よりさらにレベルの高い戦いでしたが、なんとか優勝することができました。
練習をサポートしてくれた上司や店舗を空ける時もフォローしてくれたスタッフ、応援の言葉をかけてくれたすべての方々のおかげです。本当にありがとうございました。大会で得た、「思いやりを持ってお客様に接する」「感謝の気持ちを忘れない」ということを、すべてのスタッフに周知し、お客様に最高のサービスを提供できるよう努力します。

[ 3位] 小松市園町SS 佐藤 裕司

閉会式で審査員の方がお話された、〔①違いの気付き ②継続する力 ③「ありがとう」という言葉の力〕という、3つのポイントが特に印象に残っています。また、「かけあしの精神」や「親切な対応」は、私たちの成長につながることとして常に心がけ、全国3位の名に恥じない行動をしたいと思います。今回、ご支援いただいた皆様の協力に心から感謝しています。ありがとうございました。

カテゴリー:

もどる